2011年1月 5日 (水)

今年も

よろしくお願い申し上げます。
年明け早々今週の土曜日にBLACKVOXの出番がやってきました。
結構いいスタートです。
なんせ昨年のスタートは7月だったのですから(笑)

さて新バンドは?と申しますとメタルバンドのつもりがアコギ2本と女性ヴォーカルという
「いきものがたり」的スタイルのバンドになりました。というかもともと二人で活動されていたところに参加させて頂きました。
しかしワタシはほとんどアコギでのステージ経験もなく、アコギ自体も会社の女の子から3000円で買ったギターしかなかったのです。ペグの調子も悪くケースもペラペラのビニールケースしかなかったのでハードケースつきの中古のモーリスギターを買ってきました。
これでスーパースターも夢じゃない!?
でもこのバンドはすでに1月に3本のLIVE予定が入っています。どうなることやら・・・ですが
なんだかたのしみです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 3日 (水)

冬です(笑)

小さい秋、小さい秋、小さい秋

行っちゃいましたね~。

短い秋でした。

夏が長かったのでここで調整かな?

今日こたつを出しました。

冬モードの部屋になりました。

このところ時間が過ぎるのが早くてあまり創造的なことが

できていません。いろいろと気持ちはあるのですが。。。

とりあえず机の周りがいろいろなものがあふれいましたので片付けました。

スッキリです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月27日 (月)

秋です

やっと涼しくなりました。
やっとエアコン設置したんだけど・・・(笑)
でも先週季節はずれのセミが懸命に鳴いていました。さすがにもう誰も仲間はいないだろうな~。

初めて地元でやったLIVEはなんとか終了しました。
最近のLIVEで一番緊張しました。全くホームグランドという感じはしませんでした。
でも自宅から5分でLIVE会場というのはいつも1時間以上かかるので助かります。
対バンのおかげで満員御礼。確かにツワモノ揃いですから。
やはり見に来てくれた人は現在お付き合いのある人が中心。
Don't Look Backだね。

対バンのThe Second Comingさんはみんなソロパートがありかなり聞かせてくれました。
もうソロがやりたくて・・・という感じです。
われわれBLACKVOXが見習うべき点です。

Dsc07228a

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月23日 (月)

お久しぶりです

まだまだ暑い日がつづいてますがみなさんは元気でしょうか?
数年前、細長い部屋の真ん中に壁を作った為にエアコンがある部屋とない部屋ができました。2Fなので暑いですが完成したときは夏も終わりだったのかちょっと我慢すれば涼しくなると、エアコンなしのまますごせました。絶対このほうが身体のため、エコのために良いと!
それから毎年毎年、暑さが厳しくなってきて、そろそろ限界です。寝ている間に熱中症でそのまま・・・

そんな暑さの中、BLACKVOXのさらに暑いLIVEが決まったのでお知らせです。

8月26日(木)20:30頃~ARMADILLO
9月20日(月祝日)19:30~SOUL DYNA
10月11日(月祝日)19:00~ARMADILLO

以上よろしくお願いします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 7日 (水)

自然に目が覚めて

3時45分頃から「ウルグアイVSオランダ」のLIVE中継をまた見ました。

やっぱり日本戦ほど力は入りませんが、イエローカードだらけのスゴイ戦いでしたね。

3-2で勝って準決勝進出を決めたオランダはやっぱり強かったですね。

今日というか明日のドイツも楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月30日 (水)

日本チーム

感動をありがとう!
8強になれなかったのは残念だけど
ぜんぜんパラグアイに負けてなかったよ。
特に後半戦,果敢に攻め惜しい場面がたくさん。
そしてチームワークの良さに感動しました。
お疲れ様でした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月27日 (日)

めずらしく

ファミリーサービス(?)でUSJへ行ってきました。
あいにくの雨でしたが逆に人出が少なくいろいろ回れました。

027a
今回はじめてスペースファンタジーに乗ってきました。回転しながら斜め後ろへ急降下していくというワザでかなりやられました。何回乗ってもバックトゥザフューチャーも時間旅行酔い(?)になるし、たくさん乗れれば乗れるほど結構大変です。
昼ごはんはかるくタワーバーガー
002a

夕ご飯は大阪名物(?)たこ焼き!

025a

007a
帰りは事故渋滞で5時間以上かかりました。
明日はBLACKVOX7月3日アルマジロLIVEの練習がなんと6時間あります。
がんばるぞー!
ふ~。。。(^-^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月24日 (木)

サッカー VS LIVE!

遅ればせながら19日のお友達バンドLIVEの報告です。

010a

当日はサッカーの「日本×オランダ」戦!
しかもかなりの雨降りだったのではたしてお客様は?
と心配していたのですがご年配の方々を中心にほぼ満席となりました。
今回はリーダーのエフェクターの調子が万全でなく100%ノレなっかたとのことでしたが
若干21才にしてCDも出しているすごいドラマーを起用した分厚くタイトな音に仕上がっていました。っとLIVEのほうはよかったのですが・・・サッカーのほうが残念!

今夜はこのまま寝て明日(と言っても3時間半後)起きてデンマーク戦応援しよっと!
やっぱりサッカーもLIVEがいいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月15日 (火)

8年ぶりに

FIFAワールドカップで日本がカメルーンを1-0で破りました。世界大会では8年ぶりの勝利とのことであちこちで日本のサポーターの喜ぶ姿を見ていたら元気出てきました。ガンバレ日本!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月14日 (月)

7年ぶりに

探査機「はやぶさ」が帰ってきました。
ラジコンやっている自分としてはかなりうれしいです(笑)
いや~スケールが違いますね~。2003年5月9日に打ち上げられ小惑星イトカワに接近、表面を詳しく観測、サンプル採集にトライした後、60億キロもの旅を終えてなんとか戻ってきたとのこと。何度ものトラブルに見舞われ絶体絶命と思われた中、最後まであきらめずにチャレンジ、そして最後は自分は大気圏再突入で燃え尽きながらもサンプルが入っている(だろう)カプセルをちゃんと届けてくれました。18日には日本に到着するそうなので楽しみです。
ありがとう!はやぶさ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧