2009年11月19日 (木)

早めの忘年会

いろいろ忙しくなる前に会社の部で忘年会をやりました。今の部署になって5年経ちましたが、今回はじめての寿司です。しかも回転していません!(笑)
会社から近い「菱の寿司」というところですが懐石風の寿司で長老をはじめ19才の女性にも好評でした。ワタシは飲めなっかたのでお食事会という感じでした。たらふく食べて大満足の忘年会でした。

Img_2494 Img_2501 Img_2502 Img_2507 Img_2508 Img_2509 Img_2510 Img_2511

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月18日 (木)

忘年会

今日は会社(部)の忘年会beerに岐阜城の城下町にあたる場所にある「とうふ茶屋 万福」へ行ってきました。いつもはたいてい長老にあたる方が決めるのですが、今回で最後のKさんの希望でここに決まりました。部によっては意見が合わず忘年会すらないところもあるので有難いです。築何百年とも思える古い建物を上手く改築してあり雰囲気の良いお店でした。とうふだから今日は軽めで良かったと思っていましたが次から次へととうふ料理が出てきてみんな「まんぷく状態」となりました。
Photo
Img_1035 Img_1036 Img_1042 Img_1047 Img_1051 Img_1059 Img_1063 Img_1065 Img_1068 Img_1069 Img_1081 Img_1082 Img_1083 Img_1087 Img_1085 Img_1088

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月12日 (金)

お別れ会

いしょに仕事を頑張ってきた旧姓Kさんのお二人は今年いっぱいで退社予定なので、お別れ会として近くのBISTRO OLLIVEというお店へ行ってきました。二人ともこの1年ちょっとの間に結婚、妊娠という人生の一大転機を経験してきました。もちろん仕事もバリバリこなしながらなので大変だったと思いますが本人達は至って元気印です。ただ後任者が急に辞めてしまったり、なかなか育たないため今回もギリギリの引継ぎです。来年からかなり業務に支障がでそうで我々も本人たちも心配ですが仕方ないです。生まれてしまうので・・・
自分自身かなり二人にはつらくあたってしまったこともありますが、いつもやさしい心で接することができる二人にいろいろ教えてもらいました。今までいっしょに頑張ってくれたことに感謝です。
Img_1017 Img_1022 Img_1024 Img_1025 Img_1026 Img_1031

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 6日 (土)

師走

今年もいよいよ忘年会シーズンに入りました。この12月が忙しく感じるのもこれが原因のひとつだと思います。昨日はメインバンクとの忘年会でした。なるべくビールは控えめにしていても時間が長いのでついつい容量いっぱいになってきます。なんとか美味しく頂ける範囲に納めることができ、話ももりあがり無事終了。
仕事関係であと4日。オフで3日。
人間の身体は飢えには強いそうですが過食には弱いとテレビでやってました。食べすぎ飲みすぎに注意して楽しみたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月13日 (月)

焼肉2(アウトドア)

今日はM氏に招待されM邸にてファミリーでバーベQhappy01
良い天気に恵まれ美味しくいただきました!ありがとう♪
今回の秘密兵器はこれです!
Img_0876a M氏がどこかで仕入れてきた情報で、穴のあいたバケツとジンギスカン鍋に固形燃料の組み合わせでとても簡単にバーベQが楽しめるというものです。
もともとM氏は1セットのみネットで予約したのですが、某ホームセンターで鍋とバケツを購入し、彼の工作機器でそっくりにレプリカを作ってしまいました。
Img_0877a
右が本物(?)左がM氏加工のバケツです。
Img_0881a でもこの南部鉄の鍋はやはり中国製の鍋とはモールドのシャープさが違っています。

Img_0894a
とにかく炭の準備や片付けをしなくて良いのでお手軽です♪

ごちそうさまでした!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月12日 (日)

焼肉1

ちょっとお食事&飲み会に誘われて久しぶりに焼肉を食べてきました。このタイミングで誘われたのはたぶん巨人リーグ優勝のお祝いかな?
Img_0868 Img_0870

とにかく夏の間に体重が51kgに減ってしまったのでこれで挽回!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月16日 (水)

歓迎会

新入社員が配属になって2週間が過ぎ、恒例の歓迎会をやりました。どこで食べるかを決めるのにグルメな方がいるとなかなか決まりません。そこでこちらで勝手に決めるのではなく、主役(ヒロイン)の希望を聞こうという提案をして無事和食料理の「菜」に決定しました。
2500円でいろいろ食べられ、みんな満足!新入社員のTさんは小学、中学とソフトボール、高校はハンドボールというスポーツ(ウー)マンです。これからも頑張って!
Img_0641a Img_0625a Img_0626a Img_0631a Img_0633a Img_0636a Img_0638a Img_0639a

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月23日 (日)

ブルーボッサへ

大将から誘われて行ってきました。「ディナー+飲み会+ミニセッション会」というお得なセット。電車で行ったのでガンガン飲め大変楽しかったです。みなさん優秀なミュージシャンなので即興演奏もバッチリ聞けて良かったです。ただ最後までいられなかったのが残念。
大将!ありがとうがざいました!

Cimg0013a

Cimg0011c

ベーシスト同士でパチリ!
(あと3人みえましたが演奏などで忙しそうでした)

Cimg0001b それにしてもこの顔が揃ったのはかなり久しぶりです(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 9日 (日)

クリスマス IN M家

Dcf_0042
毎年恒例のM家クリスマス会で今年もみんな元気に集まれました。
M家はとくにクリスマスアイテムが似合います。M夫人がハリーポッター好きなためでしょうか?ビーフシチューとパン、チキン、ポテトなどをお腹いっぱい頂きました。ごちそうさまでした。

Dcf_0031 Dcf_0036

Dcf_0032

M氏は模型コレクションに丁度良いケースを見つけたとのこと。
Dcf_0026
イタリア製らしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 8日 (土)

クリスマス忘年会

Dcf_0018b 今日は会社のクリスマス会と忘年会がいしょになったクリスマス忘年会がありました。いろいろなグループに別れそれぞれいろいろ歌や踊りなどを披露します。今回は賞品がかかっていたのでみなさん頑張ってました。しかしでかい音量ではずれた歌をきくのは結構しんどい!気をつけないと。・・・って気をつけてもだめか!?
以前はRYOやBUCCIなどに声をかけ機材を持ち込んで演奏したこともありましたが最近はおとなしくしています(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧