2012年3月 4日 (日)

BOTTOM LINE LIVE終了

すでに先週のこととなってしまいましたがBLACKVOXのボトムライン終了しました。
無事終了とは言えませんが、やはりプロも使用しているステージで演奏できるのは楽しいですね♪やはりメンバーみんな緊張していたせいかそれぞれ普段は絶対やらないようなミスが発生。はじめてのステージでいかにいつも通りのプレイができるかが課題です。
それをクリアするにはなるべく演ったことがない場所でLIVEをやることですね。
というわけで今年4回目のBLACKVOXライブは栄のムジカというところでやります。
ぜひお越しくださいませm(__)m

3月31日(土)会場17:30開演18:00
MUJIKA(ムジカ)
BLACKVOXは2番目の18:45頃からの演奏予定です。
よろしくお願いいたします。

Dsc03208a_3 

Dsc03071a

Dsc03225a

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月30日 (水)

LIVE

ご無沙汰しております。
約三ケ月のご報告をまとめて(笑)させていただきます。
年明けから活動開始したアコースティックユニット「HIMIKO」のLIVEが中心の生活でした。
BLACKVOXはメンバー療養中につきしばらくお休みさせて頂きます。またそのうち元気に復活してくれると思います。

LIVE報告

1, 1/ 8  BLACKVOX  58MOON

2, 1/15  HIMIKO        58MOON

3, 1/28  HIMIKO        ALLAN POOHSAN

4, 1/30  HIMIKO        ARMADILLO

5, 2/16  HIMIKO        ARMADILLO

6, 2/28  HIMIKO        ALLAN POOHSAN

7, 3/  5  HIMIKO        58MOON

8, 3/28  HIMIKO        ALLAN POOHSAN

4月からは新ハードロックバンド「FIREBIRD」が始動します。
ギター二人の5人編成なので今まで以上にうるさくなります(笑)

LIVE予定

9,  4/ 2  FIREBIRD     ARMADILLO

10, 4/28  FIREBIRD     ARMADILLO

11, 5/21  I.S.P            SOUL DYNA

よろしくお願いします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月25日 (木)

年内最終LIVE

BLACKVOXは今年なんとか4回のLIVEができました。
もっともっと頑張りたいのですが現状では精一杯です。
年内最終となるLIVEをまたいつものアルマジロで12月12日(日)にやりますので、都合の良い方はぜひ遊びに来てくださいm(__)m

また来年に向け新バンド結成または加入の方向で動こうと思います。さらにパワーアップした
メタルバンドができればいいな~と思っています。
「フフフ」鬼に笑われるかな???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月25日 (日)

蝶ネクタイ

今日25日に名古屋市公会堂で「おじさんバンドコンティバル2010」に参加してきます。
久々にビートルズ以外のBASSです。ジャンルは歌謡曲。分野としては自分の音楽ルーツなので楽しいですが歌謡曲では結構BASSの役割が大切というか目立つので侮れません。
衣装は蝶ネクタイ着用とのことなので買ってきました。意外と売っていなくてぎりぎりになってやっと見つけてきました。でもなんかつけてみると幼稚園の演奏会のよう。coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月24日 (土)

ギターの先生!?

ちょっと頼まれて初心者の子(高校生)にエレキギターを教えてきました。自分でプレイすることは良くあっても、教えたことはあまり経験がなく、一時間も話せるかな???と思っていました。でもはじめてみると、彼は結構やる気であっという間に1時間すぎてしまいました。今後も継続したいとのことで、自分の趣味が近所の人に少しでも役に立てた気がしてうれしかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 4日 (日)

懐かしのロックフェスティバル

無事終了しました。

とにかくみなさん上手い!

「NOBODY」さん、「ZIPPER JOB」さんそれぞれ個性あふれるステージング!

BLACKVOXは今年に入りペースダウンしてしまいましたがこのフェスティバル二回目も同じバンドで10月11日にスケヂュール決定したとのことなのでがんばりたいと思います。

024a_2

040a

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 2日 (金)

LIVE!

明日7月3日(土)はBLACKVOXのLIVEです。

場所はアルマジロ
時間は19:30頃から3バンドで

 NOBODY
 BLACKVOX
 ZIPPER JOB

われわれBLACKVOXは20時半ごろからの予定です。

ご都合のよい方はぜひ見に来てね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 5日 (土)

AC/DC

統計方法により違うかもですが、一番売れたCD(レコード?)はマケルジャクソンの「スリラー」で二番目がAC/DCの「BACK IN BLACK」、3番目がミートローフの「BAT OUT OF HELL」、4番目がPINK FLOYDの「DARK SIDE OF THE MOON」と某レンタルショップにおいてありました。
このなかでスリラーしかもっていなかったので借りてきました。ほかのふたバンドは「ん~」という感じでしたがやっぱりストレートなR&RのAC/DCが自分に一番あってました。ほかのどのアルバムも似たような感じだけど・・・そこがスゴイ!
ミュンヘンだったかな(?)LIVEをDVDで見ましたがすごい人気でした。
シンプルでノリのあるリズム、かっこいいリフ。一曲選曲しよっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月18日 (火)

追悼

レインボー、サバス、DIOで活躍したメタル界のゴッドファーザーで最強ロックヴォーカリスト、ロニーさまが亡くなったとのこと。35年前はじめてラジオで聞いた「DO YOU CLOSE YOUR EYES」に衝撃を受けて以来一番すごいと思うヴォーカリストです。今もBLACKVOXのレパの一曲です。少ないレパの中で他に2曲ロニーの歌があります。
7月3日のアルマジロでは心をこめて演奏するとのメールがメンバーからも入りました。
「ありがとう、ロニー!」

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2010年5月11日 (火)

BAND活動

すっかりブログを書く習慣がなくなっています(^-^;
簡単に最近のことをMEMOっておきます。

お友達BANDのLIVEは満席の大成功に終わりました。同級生が中心メンバーなので50才のチャレンジ!?
次回LIVEのお誘いを受けましたが唯一の活動BANDのメンバー都合がつかずじたばたしておりました。結局参加不可。BAND活動は広くとの反省と強力なIVEができるBANDを!とのおもいでいろいろ声かけをしておりました。ご無沙汰してしまっている自分を心安く相手にしてくれたみなさんに感謝です。m(_ _)m

そんななかで「営業」目的でビートルズコピーBANDのRIVERPOOLが一時的に復活。6月のステージにむけ練習再開です。

押入れからひっぱり出して来ました。
オークションに出品しなくてよかった。coldsweats01
006

そしてトリオROCKバンドのBLACKVOXも新曲増やし7月にアルマジロでLIVE予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)