« サイド排水溝(?)作り | トップページ | ボトムでLIVEです! »

2012年1月28日 (土)

プラ板貼り(曲線部分)

プラ板は作業性と便利さで瞬間接着剤を使っていますが正に瞬間の勝負なのでかなり神経疲れます。やっていてわかったコツは少し多めに付けておくと位置合わせの時間に少しゆとりがでます。ただはみ出る接着剤が指に付き、固定している指まで一緒に接着する事に何度も陥りました。(^^;
一度はかなり強固に接着してしまい、そのままでは指の指紋といっしょに皮まで剥がれそうで困りました。幸い手の届く範囲にハンドジェルがあったのでそれをつけて少しずつ剥がしていきなんとかピンチをクリア。はみ出した接着剤をティッシュでこまめにふき取ると良いかもです。

問題は船体前部のカーブです。いろいろな方法があるかもですが、ワタシはプラ板を小さくカットして貼っていく方法でやってみました。なかなか手間がかかります。

2012_2_17_133

2012_2_17_138

かなりデコボコです(汗)

|

« サイド排水溝(?)作り | トップページ | ボトムでLIVEです! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/183945/44166227

この記事へのトラックバック一覧です: プラ板貼り(曲線部分):

« サイド排水溝(?)作り | トップページ | ボトムでLIVEです! »