« 2011年3月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月21日 (日)

LIVEレポ4 FIREBIRD

BLACKVOXが4/2の「懐かしのロックフェスティバル」に参加できなくなったため、急きょセッションバンドでもいいので、そのライブステージに穴をあけないようにする必要がありました。

もともと強力なハードロッカーのNOBODYお二人=HIMIKOのひぃちゃんみぃちゃんとZASHをはじめ平成太陽野郎でも活躍中のドラマーTOSHIピーさん、サンタナのコピーバンド三棚のチャック伊藤さんに頼んでギリギリ間に合わせたバンドがFIREBIRDです。

結成は即席でしたがいざ音出ししてみるとハードロックを演奏するには理想的なメンバーでワタシの経験の中でもっとも強力なパワーが叩き出されました(笑)
メンバーの時間的距離的制約はありますが、これからもあちこちパワー全開で突っ走っていきたいと思います。

次のLIVE予定は
9月11日20時ごろから
名古屋のALLAN POOHSANです。
ヨロシクお願いします!

4月28日アルマジロ
Fb1

Fb2

Fb5

7月2日ソウルダイナ

Fb3

Fb4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

LIVEレポ3 Inward SAKURA picture

The second comingライブのOAとしてBLACKVOXが参加させてもらった時にハイセンスなLIVE写真をいっぱい撮ってくれた女性がemi-joさんです。写真はCDRで郵送してもらったのでマイミクになった時点では会ったことはありませんでした。
でもmixiを通じてスゴイと思ったのがLIVE観戦数、報告力や企画力など、どれもダントツで一人でガンガンLIVEもこなすペガサスな女性ということです。(尊敬)
そしてアコギもはじめたとのことで写真のお礼も兼ねソウルダイナで会いました。そして、会ったその日にLIVE日程決定!流石です!その行動力!
でもプロベーシスト今沢カゲロウさんといっしょって・・・・????
OA???
エー!!!大丈夫か~???
とにかく、それからは共通の趣味からMR,BIGをピックUPして一生懸命練習しました。
なんとか当日もプレッシャーに負けることなくLIVEできました。
いい経験になりました。

5月21日ソウルダイナ

Inward1

7月2日 ソウルダイナ

Inward2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

LIVEレポ HIMIKO

Live Barアルマジロでデカ長さん企画の「懐かしのロックフェスティバル」で知り合ったNOBODYのギターカルメンの夫さんことひぃちゃんとパワフルVocalカルメンケイさんことみぃちゃんはとにかく演奏する曲はBLACKVOXとかぶるしこれからレパにしたいと思っている曲は先にやられるしでむかっ(怒り)実は嫌いでした(笑)

・・・でもそれは逆に言えば音楽性がピッタリ同じってことだったのです。電球

2010年12月24日に意気投合しアコースティックDUO「ひぃちゃんみぃちゃん」にワタシが加入しそれぞれの頭文字をとってHIMIKOというアコースティックユニットができました。

これまでアコギでステージに上がったことがないワタシは最初かなり緊張しましたがお二人のNOBODYとは全く違うキャラやステージングに助けられ1月~3月の間に8回のLIVEをこなすことができました。ブルース、歌謡曲、洋楽などなんでもできるアコギの楽しさを知ることができた二人に感謝!

ひぃちゃんで~す!

Hiicyan

みぃちゃんで~す!

Miicyan

こぉちゃんで~す!

Koocyan

HIMIKOで~す!

Himikodesu

| | コメント (0) | トラックバック (0)

LIVEレポ BLACKVOX

最近mixiにまとめて書いた記事からのコピペです。

BLACKVOX
今年はじめ、まだお正月気分も抜け切らないころ、2年ほど活動してきた3ピースロックバンドBLACKVOXにLIVEの話があり58MOONにてLIVE!
お客さまのノリの良さに悪ノリし、BLACKVOXとしていままでで最高のLIVEができたと思います。

Bx1

Bx2

Bx3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年9月 »