« 小牧LIVE終了 | トップページ | 8年ぶりに »

2010年6月14日 (月)

7年ぶりに

探査機「はやぶさ」が帰ってきました。
ラジコンやっている自分としてはかなりうれしいです(笑)
いや~スケールが違いますね~。2003年5月9日に打ち上げられ小惑星イトカワに接近、表面を詳しく観測、サンプル採集にトライした後、60億キロもの旅を終えてなんとか戻ってきたとのこと。何度ものトラブルに見舞われ絶体絶命と思われた中、最後まであきらめずにチャレンジ、そして最後は自分は大気圏再突入で燃え尽きながらもサンプルが入っている(だろう)カプセルをちゃんと届けてくれました。18日には日本に到着するそうなので楽しみです。
ありがとう!はやぶさ!

|

« 小牧LIVE終了 | トップページ | 8年ぶりに »

コメント

はやぶさすごいね!アオシマからプラモデルが出たのですがすでに売り切れでした。月末には再入荷のようで、よやくしてきました。
YouTubeに、はやぶさ苦難の道を宇宙戦艦ヤマト風にまとめたのがありました。http://www.youtube.com/watch?v=Qt0umk4--3k&feature=related  見てください。

投稿: M氏 | 2010年6月22日 (火) 00時06分

YOUTUBE動画最高でした!happy01
宇宙戦艦ヤマトのイメージはぴったりですね。プラモデル売り切れですか!?「こんなこともあろうかと」プラモデル企画製作しておいた人はさすがですね~good

投稿: コミー | 2010年6月22日 (火) 00時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/183945/35291491

この記事へのトラックバック一覧です: 7年ぶりに:

« 小牧LIVE終了 | トップページ | 8年ぶりに »