« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月31日 (月)

やっと1万

ワタシの日常生活では1日約5~6千歩しか歩いていません。
運動不足を痛感していたのですが、やっと今日ウォーキング復活させました。
今、来月と、やっとLIVEができるのでナマッタ身体を鍛えなおさなければいけません。とりあえず一日1万歩を!ということで夜行ってきました。
気候も丁度いい感じで気持ちよかったです。でも20分ぐらい歩くとすぐにばてて来ました。
かなり重症です。Cs_062

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月25日 (火)

ハイビジョン

ブログをさぼっていた2ヶ月ぼど前に我が家にも40インチのハイビジョンテレビtvがやってきました。いままでのテレビとは比べ物にならない迫力と画質にびっくり。もともとテレビっ子だったワタシは夢中でいろいろな番組を見る生活をしていました。(笑)
でも一旦ハイビジョン画質に慣れると今まできれいだと思っていたDVD画像がなんとなく解像度が悪いというか物足りなくなってしまいますね。白黒テレビでウルトラマン見て育ったのに贅沢か?
手軽に録画予約しておけるのも便利ですね。たぶん一般のご家庭では何年も前からそうなんでしょうが・・・
たのしみにしている番組のひとつがベストヒットインUSAです。今も変わらないテーマ曲に小林さんの流暢なトーク。結構80年代頃の懐かしいビデオクリップが出てくるのもGOODです。good

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月22日 (土)

刃物の町、関市へ

息子のサッカーの試合で隣町(?)の関市へ行ってきました。集合時間は8時で試合は10時から。何もないところで2時間の時間つぶし!・・・ちょっと無理。
そうだDAYBREAK!のギタリスト山ちゃんの山信スタジオが近くにある!
と思いつきそのまま直行しましたがあいにくお仕事中でした~(u_u。)
あいさつのみして退散。
サッカーは終了時間もはっきりしないので一旦帰宅。
今回もまた勝ったので明日はたぶん雨の中、可児市まで行ってきます。coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月21日 (金)

もう夏?

今日は暑かったですね~。
気候の変化に身体がついていかない感じでダルイです。
今週は倒れたためか不調で夕食後すぐ寝てしまい夜中の3時から4時に目覚めるという日が3日ありました。ちょっと横になるとそのまま熟睡してしまいます。
夜中に目覚めて虫歯にならないよう起きてすぐ歯を磨き、お風呂に入ってまた寝るという生活です。時間感覚ずれてます。wobbly
少し前まではチョコレートがおいしかったのですが、最近アイスクリームがおいしいです。
バニラアイスにラム酒たっぷり入れたアイスまた作りました。happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月20日 (木)

事故

昨夜、仕事帰りに会社の前の道路で自動車3台の事故現場を見ました。
トラックが斜めに道をふさぐ状態だったので大渋滞になっていました。
まだ事故ったばかりで救急車も未着、というか、なかなか到着できなかったのかもしれません。
雨の中みんな大変でした。
事故現場を目の当たりにすると気が引き締まる思いがします。
最近視力が落ちたのでさっそくメガネをかけて慎重に運転しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月18日 (火)

追悼

レインボー、サバス、DIOで活躍したメタル界のゴッドファーザーで最強ロックヴォーカリスト、ロニーさまが亡くなったとのこと。35年前はじめてラジオで聞いた「DO YOU CLOSE YOUR EYES」に衝撃を受けて以来一番すごいと思うヴォーカリストです。今もBLACKVOXのレパの一曲です。少ないレパの中で他に2曲ロニーの歌があります。
7月3日のアルマジロでは心をこめて演奏するとのメールがメンバーからも入りました。
「ありがとう、ロニー!」

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2010年5月17日 (月)

朝おきたはずなのに

気付いたら倒れていましたcoldsweats02
たぶん貧血(立ちくらみ?)だと思いますが、こんなことは経験がなく、あせりました。
ベッドから5歩ぐらいの位置で気を失いそのまま尻もちをつきながら仰向けに倒れたと思われます。お風呂から出た瞬間に立ちくらみをすることはよくあるのですが来た来たという意識があり、すぐにしゃがめばどってことないのですが。全く覚えがないというのは不安大です。
一日たった今でも腰と首が痛いのでやはり思いっきり倒れたと思います。休日の朝ぐらいゆっくりしよっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月13日 (木)

健康診断

先日、会社で受けた健康診断の結果が来ました。さすがに今回は「オールA」とはいきませんでしたが、B判定がひとつで、残りはAでした。BだったのはBMI?だったかな?身長と体重のバランスが悪い=やせすぎとの判定です。ときどき羨ましがられますが、そういう人はめっちゃご飯をおいしそうに食べてます。またはおいしそうにお酒を飲んでます。羨ましいぐらいにhappy01
健康第一ですからそろそろ運動しよっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月11日 (火)

BAND活動

すっかりブログを書く習慣がなくなっています(^-^;
簡単に最近のことをMEMOっておきます。

お友達BANDのLIVEは満席の大成功に終わりました。同級生が中心メンバーなので50才のチャレンジ!?
次回LIVEのお誘いを受けましたが唯一の活動BANDのメンバー都合がつかずじたばたしておりました。結局参加不可。BAND活動は広くとの反省と強力なIVEができるBANDを!とのおもいでいろいろ声かけをしておりました。ご無沙汰してしまっている自分を心安く相手にしてくれたみなさんに感謝です。m(_ _)m

そんななかで「営業」目的でビートルズコピーBANDのRIVERPOOLが一時的に復活。6月のステージにむけ練習再開です。

押入れからひっぱり出して来ました。
オークションに出品しなくてよかった。coldsweats01
006

そしてトリオROCKバンドのBLACKVOXも新曲増やし7月にアルマジロでLIVE予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »