« チョコカップケーキ | トップページ | お友達BAND »

2010年3月17日 (水)

難聴?

左耳に違和感があり、だんだんひどくなってきたので耳鼻科へ行ってきました。
症状は山などの高い場所に行ったときなどによくなる「ボン」とした圧迫感。
「キーン!」という耳鳴り。
耳の中に水が入ったときのようなイヤな感覚などなど・・・
場所が場所だけにピンチ!
いろいろ検査の結果、やはり左耳の聴力が右に比べ、高い周波数が聞こえにくくなっていました。肝心の鼓膜は「きれいです」と言われモニターに写された自分の鼓膜のカラー映像を始めて見ました。肌色と言うかベージュがかった膜でした。あたりまえかgawk
神経の炎症や耳鳴りを抑える薬をなど4種類もらいました。
大音量でのロックが問題かな?と思いましたが、その場合は両耳に症状が出るとのことでした。原因は特定できないとのことですが一番多いのはストレスによるものだそうです。
気をつけましょう!ってそれが一番難しい!?

|

« チョコカップケーキ | トップページ | お友達BAND »

コメント

さすがに『耳』は焦ったでしょうね〜。
爆音ロックが原因でなくて一安心ですな(;^_^ A

投稿: quampaney | 2010年3月18日 (木) 11時03分

そうなんです~。
今年になっていろいろありますcoldsweats01
quanpaneyさまも身体気をつけてくださいねnote

投稿: コミー | 2010年3月18日 (木) 23時48分

それは大変でしたね。
同期のS治も、似たような症状が一時期でました。

皆さん気をつけないとね。
お大事にしてください。

投稿: フジザクラ | 2010年3月31日 (水) 16時19分

フジザクラさま
ありがとう♪
いや~やっぱり年ですねcoldsweats01

投稿: コミー | 2010年3月31日 (水) 21時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/183945/33818498

この記事へのトラックバック一覧です: 難聴?:

« チョコカップケーキ | トップページ | お友達BAND »