« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月17日 (木)

OZカンパニー

BLACKVOXのMIKAのもう一つのBAND「OZカンパニー」の応援にSLOW BLUESへ行ってきました。こちらのBANDは1曲のいなかで洋楽から歌謡曲や演歌に変化するという非常にオリジナリティーあふれるBANDです。バンマスは「曲」と言わず「ネタ」と紹介します。
たとえば「ハートブレイカー」ではじまり歌になると「与作」になるというネタです。最初聞いたときは「そのまま聞かせてよ~」というフラストレーションを感じたのですが、今回は「そろそろ来るぞっと」という期待感に変わりました(笑)
MIKAはほぼベースに専念しているのでBLACKVOXとはちょっと違った本気の?ベースプレイが聞けましたgood

今度は22日のBLACKVOX LIVEでがんばろう!
Img_2705

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 6日 (日)

出動2

前回の走行でこの1/150Uボートに適した水場(プール)がわかりました。公園の噴水などがある人工池(プール)などです。川のように流されることも無く、もし沈没してもすぐ回収できるからです。
ネットで調べてみると近くでは関の百年公園が良さそうだったのでさっそく行ってきました。
ちょっと噴水の波があり50cmたらずのU581はアップアップです。
しかし普通の船と違い波をかぶっても沈没しません。すでに最初から半分沈没しているからです。coldsweats01
この公園には前に一度来たことがありましたがなんせ20年近く前のことなので記憶があいまいでした。とりあえず1周しましたが30分以上かかりよい運動になりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »