« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月29日 (日)

出動!

今日はM氏に付き合ってもらい、アウトドアでテスト走行させてきました。ちょっと前に発見した場所でなかなか良いと思っていたのですが、ちょっと狭く、浅いのでおそるおそるという感じでテストしてきました。このシルエット、やっぱりGOODhappy01
Img_2607a Img_2606a Img_2608a
夏休みの工作だったのにもう秋も終わる頃になってしまいました。
寒い中M氏にお付き合いしてもらい感謝!

無事テスト走行が終了したのでランチタイム♪
お気に入りの店で特製カレーを食べて身体の芯から温まってきました。
Img_2613a Img_2615a

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月26日 (木)

久々のLIVE

BLACKVOXのARMADILLOデカチョウでナイトなんとか終了しました。やはりリハなしのぶっつけ本番では自分の経験の少なさのせいかいろいろトラブリます。今回はアンプの音が小さくなるという怪現象。
どんどん場数を踏んでスキルアップしたいと思います。
Rimg1737a 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月24日 (火)

サフェイサー塗布

今まで素の状態だったのでトンチンカンなカラーでしたがグレーのサフェイサーで塗装したらちょっとらしい感じになりました。
船体後部の3本の支柱(?)は真鍮線で作り直しました。キットでは真ん中の支柱が内側ですが本物は外側です。

Img_2564 Img_2562 Img_2565 Img_2570

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月22日 (日)

水漏れ発見

見つけました!浸水箇所を。
リンケージ部分でした。舵を動かすとシリコンチューブから少しずつ泡が出てきました。もっとチューブを長くしてグリスを増やす必要があります。作り直すついでに内側にももう一組作り二重防水にしました。
これが外側のグリスチューブで
Img_2364

これが内側のグリスチューブです。

Img_2365

Img_2361

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月19日 (木)

早めの忘年会

いろいろ忙しくなる前に会社の部で忘年会をやりました。今の部署になって5年経ちましたが、今回はじめての寿司です。しかも回転していません!(笑)
会社から近い「菱の寿司」というところですが懐石風の寿司で長老をはじめ19才の女性にも好評でした。ワタシは飲めなっかたのでお食事会という感じでした。たらふく食べて大満足の忘年会でした。

Img_2494 Img_2501 Img_2502 Img_2507 Img_2508 Img_2509 Img_2510 Img_2511

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月12日 (木)

何十年かぶりに

東山動物園に行ってきました。小学生のころ両親に連れて行ってもらいましたが、今度は連れて行く番です。安くて近くて簡単に行け、見るものがいっぱいというのが二人が選んだ理由です。写真とともに印象に残っている記憶は恐竜です。これを見るのがうれしかったのを覚えています。まだ当時のまま現存していたのには感動しました。両親も朝から夕方までそれほど疲れることなく楽しんでもらえたようです。めでたしめでたし。

Img_2491 Img_2492 Img_2493 Img_2405 Img_2412 Img_2425

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 8日 (日)

BLACKVOX 2nd LIVE!

やっとBLACKVOXのLIVEが決まりました。
11月26日(木)
「デカ長 DE ナイト」

に参加させてもらうことになりました。
最初のLIVEが終わってほっとしていたらすでに5ヶ月が過ぎてしまいましたsweat0112月に自分達のLIVEをできればと思ってましたが、ちょっと難しいかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 1日 (日)

The Buddy LIVE!

久しぶりにサニーサイドでジョーイさん達「The Buddy」を見てきました。今回新メンバージョンそうちゃんが参加してからは初めて見ましたが結論から言って「バッチリ!」でした。歌良し、ルックス良しです。ジョンそっくり!特に歌っている口元が似すぎです!メンバーのチームワークも良く、初期曲23曲飛ばせるとは見ていて羨ましくなりました。ワタシが以前所属していたあるバンドとは大違いですネ~pig
これからも頑張ってほしいです。

Img_2384

2番手はKAOさんの「eN」です。kaoさんの歌声に癒されました。プロですね~。ちょっと残念だったのは最高の聞かせどころにお客さんのなかに無神経にしゃべっている人がいたことです。でもそんなことに動じることなくきちんと歌いきったKAOさんはすごい!
Img_2387

トリは今回やっと見ることができた「ONE AFTER 909」さんです。間違っていたらごめんなさいですがワタシよりひと周りぐらい上の方たちでしたがハイトーンコーラスもばっちりでマニアックな選曲、MCもさすがのベテランで楽しめました。なんといってもこの笑顔が最高!

Img_2389

今回のLIVEはいろいろと勉強させてもらいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »