« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月17日 (金)

閉店

4月にあったOB会の会場だった「A Banquet of Goddesses」が諸事情により閉店されたとのことです。
お客さんも出演者もゆったり楽しめる空間だったのに残念です。
(秋のイベントのお誘いも受けていました。)
この手のライブハウスは難しくなってきているのでしょうか?
コンビニ的手軽さ&強力資本のライブハウスがいっぱいできるといいのにな~。
次のライブ目標がなくなってしまいましたので、そろそろ動こうと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月15日 (水)

夜のサイクリング

先日、親戚のなかで病気にかかり、入院したひとがいます。手術の前にお見舞いにということで、みんなで行ってきました。イメージとしてはベットに安静にしている姿を想像していたのですが、(それはそれで合っていますが)びっくりしたのは自転車こぎなどの筋力トレーニングメニューで結構忙しいということです。「検査やら筋トレでボケボケしとれん」とのことでした。
説明を聞くと「手術とそのあと早く回復できる体力をつけるため」らしいです。
運動不足で夏バテになりやすいワタシは「病人でもこれだけ汗を流しながら頑張っているのに自分は・・・」と反省。
いつまで続けられるかわかりませんがとりあえず夜のサイクリングを始めました。夜の良いところは車や人通りが少なくなり、自転車に乗っている間は家のなかにいるより涼しいことです。家に戻ってからは暖かいですがcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 3日 (金)

真夏のオリオン

久々に映画を見てきました。やはり潜水艦ものの「真夏のオリオン」です。
大体潜水艦ものの映画は厳しい状況のものが多いです。やられるパターンがほとんどです。あまりにもスルリとかわして敵をやっつけると現実味が薄くなってきますが、適度なリアル感と意外な結末で大変楽しめました。
玉木さんの役の艦長の人柄や楽譜を渡した北川さんも良かったです。
あとはターミネーターとスタートレックを見たいですhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »