« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月18日 (水)

地震

今朝は地震で目が覚めたかたも多かったのではないでしょうか?
お小遣いの余裕があるときに防災グッズを買っていざと言う時に備えようとは思っているのですが・・・余裕があるときが無い!
乾電池ぐらいは買ってあるのですがいつの間にか使い切ってしまったり、これでは「備えないので憂いアリ」状態。中部地方では前回の大地震からいつ大きな地震が起きても不思議ではないくらい時間がたっているとのことです。これを機にちょっと見直したいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月16日 (月)

金婚祝い

来月両親が結婚50周年を迎えます。大したことはできませんが妹と相談して二人の共通の趣味である歌(演歌)のコンサートとみんなで食事に連れて行くことにしました。男女合わせて10人ほどの有名歌手が出演するので楽しみにしてくれています。二人ともカラオケ大好きで元気にカラオケ大会やステージに立ったりしています。父は人前で歌うことが全くできなかったのですが5年ほど前から母からプレゼントされたカラオケマイクでカラオケ好きになり今も夢中です。やっぱり同じ血でした(笑)これからも元気で楽しんでもらいたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 6日 (金)

コーラス

今度BANDでやる曲はコーラス曲なのでコーラスパートの割り振りをギターで録音してみました。前もってメールしておけば短時間で効果的かもです。
ちょっとコツをつかんだのでいろいろな録音をUPしたいです。
一応「音のおもちゃ箱」なので(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »