« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月18日 (木)

忘年会

今日は会社(部)の忘年会beerに岐阜城の城下町にあたる場所にある「とうふ茶屋 万福」へ行ってきました。いつもはたいてい長老にあたる方が決めるのですが、今回で最後のKさんの希望でここに決まりました。部によっては意見が合わず忘年会すらないところもあるので有難いです。築何百年とも思える古い建物を上手く改築してあり雰囲気の良いお店でした。とうふだから今日は軽めで良かったと思っていましたが次から次へととうふ料理が出てきてみんな「まんぷく状態」となりました。
Photo
Img_1035 Img_1036 Img_1042 Img_1047 Img_1051 Img_1059 Img_1063 Img_1065 Img_1068 Img_1069 Img_1081 Img_1082 Img_1083 Img_1087 Img_1085 Img_1088

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月15日 (月)

Monday Live

いつもの柳ヶ瀬にいつものセッションバンドが月曜日に集合となりました。お客さんが少ない日にしたのはじっくり練習をするためだと思っていましたが、店入りすると満席状態!
そのわけは忘年会が入っていたためです。
演奏がはじまって2曲目あたりからオールスタンディング状態(といっても30人弱)となり、冬なのに異常な熱気につつまれましたsweat01wobblyw(゚o゚)w
でも途中で気付いたのですが「彼らは演奏なくてもこのまま盛り上がれるsign03smile
Sunset2_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月14日 (日)

WINDBELL SIXTET

クリスマスコンサート無事終了しました。個人的にはやはり40歳を過ぎてから始め、忙しさを言い訳に途中で投げ出してしまったJAZZ BASSなので課題は残りましたが、こんな自分に声を掛けていただいたスイングおじさんに感謝しています。
当日はみなさんの気持ちの入ったソロプレイでお客様からたくさんの拍手を戴きました。ジャンルはなんであれ、よろこんでもらえることは本当にうれしく、有難く感じました。
それにしても還暦を過ぎたドラムのTさんの迫力ドラムソロには誰もが感動です。シャイなお人柄なのですが秘めたパワーがスゴイです。ぜひ目標としたいです。
Img_3043

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月12日 (金)

お別れ会

いしょに仕事を頑張ってきた旧姓Kさんのお二人は今年いっぱいで退社予定なので、お別れ会として近くのBISTRO OLLIVEというお店へ行ってきました。二人ともこの1年ちょっとの間に結婚、妊娠という人生の一大転機を経験してきました。もちろん仕事もバリバリこなしながらなので大変だったと思いますが本人達は至って元気印です。ただ後任者が急に辞めてしまったり、なかなか育たないため今回もギリギリの引継ぎです。来年からかなり業務に支障がでそうで我々も本人たちも心配ですが仕方ないです。生まれてしまうので・・・
自分自身かなり二人にはつらくあたってしまったこともありますが、いつもやさしい心で接することができる二人にいろいろ教えてもらいました。今までいっしょに頑張ってくれたことに感謝です。
Img_1017 Img_1022 Img_1024 Img_1025 Img_1026 Img_1031

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月10日 (水)

クリスマス会

日曜日はJAZZ BANDの最終練習でした。BANDのほうはやっと全曲構成が決まりました。あとはぶっつけ本番!ここがJAZZ BANDのスゴイところです。
その後M家で毎年恒例のクリスマス会がありました。
お昼はおにぎり一つでしたのでクリスマスメニューのチキンなど美味しく頂きました。いろいろな話題でいつもながらお腹が痛くなるほど笑いこけました。なんとなく忙しさが続きいつの間にか溜め込んでいたストレスが一気に吹き飛びました。このままずっと同じメンバーで続いて欲しいイベントですがそうもいかないかもしれません。楽しいひと時をありがとう!

Img_1010

Img_1013 Img_1014 Img_1004 Img_1005 Img_1006

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 6日 (土)

師走

今年もいよいよ忘年会シーズンに入りました。この12月が忙しく感じるのもこれが原因のひとつだと思います。昨日はメインバンクとの忘年会でした。なるべくビールは控えめにしていても時間が長いのでついつい容量いっぱいになってきます。なんとか美味しく頂ける範囲に納めることができ、話ももりあがり無事終了。
仕事関係であと4日。オフで3日。
人間の身体は飢えには強いそうですが過食には弱いとテレビでやってました。食べすぎ飲みすぎに注意して楽しみたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »