« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月27日 (月)

とってもスイング♪

昨日はスイングおじさん達のJazzのBig Bandを見にオアシス21へ行ってきました。小雨だったので田舎もののわたしは雨天中止かな?とか思いながら15分ほど遅刻して到着。でも丁度良いタイミングで全曲聞くことができました。やはりビッグバンドならではの迫力のサウンドで、とっても良かったです。
Img_0954a

Img_0955a

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月26日 (日)

ダイブ!

今日、自宅付近の川に自動車がはまってました。ドライバーが川の中をじゃぶじゃぶと歩いていましたので怪我はなかったと思います。すでにパトカーが来ていましたので、カーチェイスの末かもしれません。原因はわかりませんでしたが自分も危なっかしい運転をする時があるので気をつけようと思います。

Dcf_0013a

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月18日 (土)

USJ

会社の旅行は今年はユニバーサルスタジオジャパンでした。
朝7時出発し10時頃到着後、今回初めてのスパイダーマンを目指しNEW YORKエリアへダッシュ!到着したら列は見当たらなくラッキーと思いましたが館内に長蛇の列。すでに110分待ちの状態でした。(;ω;)
でもこれだけは逃すことができずそのまま並び、初スパイダーマンできました。画像で紹介できないのが残念ですが、ハードライディングプラス3Dプラス5感(水がかかったり、炎で熱かったり、煙たかったり)で楽しめました。
Img_0921
到着したころにはすでに沢山の人出。

Img_0926

天気は最高でした。

Img_0935a

これおいしかったです♪
ターキーエッグ。

自由行動の時間は7時間あったのですが結局この後、食べ歩きランチとターミネーター、ETの3ヵ所しか廻れませんでした。おみあげを買って終了!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月15日 (水)

柳ヶ瀬ロック

久しぶりにロックセッションに誘われシャッター街と呼ばれるようになってしまった柳ヶ瀬へいってきました。このお店は広くは無いですが楽器がいろいろ置いてあり誰でもセッションで参加できます。我々が行った日は平日でしたのでほぼ貸切状態。マスターも参加してもらいbeer飲みながら12時過ぎまで演奏してきました。今度ビートルズデイで我々も演奏し、対抗することになりましたが対抗するよりビートルズのほうへ参加してしまわないよう注意注意!smile

Sunset3_2

Sunsetkomy1_2 真剣です!(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月13日 (月)

焼肉2(アウトドア)

今日はM氏に招待されM邸にてファミリーでバーベQhappy01
良い天気に恵まれ美味しくいただきました!ありがとう♪
今回の秘密兵器はこれです!
Img_0876a M氏がどこかで仕入れてきた情報で、穴のあいたバケツとジンギスカン鍋に固形燃料の組み合わせでとても簡単にバーベQが楽しめるというものです。
もともとM氏は1セットのみネットで予約したのですが、某ホームセンターで鍋とバケツを購入し、彼の工作機器でそっくりにレプリカを作ってしまいました。
Img_0877a
右が本物(?)左がM氏加工のバケツです。
Img_0881a でもこの南部鉄の鍋はやはり中国製の鍋とはモールドのシャープさが違っています。

Img_0894a
とにかく炭の準備や片付けをしなくて良いのでお手軽です♪

ごちそうさまでした!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月12日 (日)

焼肉1

ちょっとお食事&飲み会に誘われて久しぶりに焼肉を食べてきました。このタイミングで誘われたのはたぶん巨人リーグ優勝のお祝いかな?
Img_0868 Img_0870

とにかく夏の間に体重が51kgに減ってしまったのでこれで挽回!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 9日 (木)

Jazz Bass 改造

ちょっとJAZZ BASSを弾く機会が増えるので、以前から考えていたセミアコースティック化にトライしてみました。ピックガード部分の下のボディーにトリマでサウンドホールを開け、ソリッドな響きをアコースティックな響きにする為です。
模型製作から日曜大工まで幅広い趣味のM氏からトリマを借りました。トリマを使うのは初めてだったのでかなり緊張。
特に大事なベースに穴を開けるのですから・・・
うわさには聞いていましたがとにかくトリマの騒音がすごいです。大音量には慣れていると思いましたが、この音にはまいりました。なんとか2回に分けて2cmほどのホールができましたがギザギザです。sweat01
(u_u。)

Img_0806_2

左の緑色の機械がM氏のトリマです。
削る前の写真を撮り忘れました。smile

Img_0807
もっと削って軽量化させたかったのですが一応これで完成です。happy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月 4日 (土)

モスラ来襲

Img_0841_2

窓ガラスに掴まってました。こちらからはあまり見る機会がないのでパチリ!

   逆光なのでフラッシュ撮影。

        パチリ!

Img_0842

     うわ~!sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 1日 (水)

たまには

親孝行を(笑)
なんて大げさですが、先日両親といっしょに馬籠宿へ行ってきました。何年も前に会社の旅行で来たことがありました。情緒ある古風な建物が記憶にあり、なんとなくまた来たいと思っていましたが、あまり遠くて混雑するところは行きたくないという両親の希望もあったのでちょうどいい感じの場所でした。600mほどの古い町並みを行って帰って来るのですが、坂になっているので帰りはかなり汗をかきました。
Annairyakuzu2

Img_0800_2 Img_0788 Img_0796 Img_0798 Img_0791

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »