« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月19日 (土)

富山遠征

無事(?)終了しました。
東海北陸自動車道の飛騨清見~白川郷間の開通は7月5日からとのことで荘川で高速を下りなければいけません。でも、おかげで小学校のときの遠足で着た以来の御母衣ダムを見ることができました。Img_0653 子供心にあんな岩を積み上げただけで水漏れしないのかな?と思った記憶がありましたが中心にちゃんとしたが壁があったのですね。Img_0660a

Img_0666a Img_0665a 白川郷へも寄り合掌造りを見てそばを食べて砺波へ15時頃到着。

今回はブリティッシュクラッシックマラソンという集まりのパーティーの盛上げ係りということで参加させてもらいました。高級クラッシックカーがぞくぞく集結中です。Img_0670

そして機材搬入セッティング終了後のステージです。Img_0689a

今回に間に合わせたRiverpool横断幕もなかなか効果的でした。

そして演奏タイムです。
Imagefabfour2 応援していただいた皆さん有難うございました。Imagefinal2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月18日 (金)

ネームプレート

Hofner Bassに「The Riverpool」自作ネームプレートをつけてみました。こちらです。↓

Img_0528 HPからロゴ画像をコピーして透明のインクジェット対応シールにプリントして0.1mmの真鍮板に貼り付けて完成です。お手軽にできるのでBAND名や自分の名前などいろいろ作ってみると楽しいですよ。

Img_0533

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月16日 (水)

歓迎会

新入社員が配属になって2週間が過ぎ、恒例の歓迎会をやりました。どこで食べるかを決めるのにグルメな方がいるとなかなか決まりません。そこでこちらで勝手に決めるのではなく、主役(ヒロイン)の希望を聞こうという提案をして無事和食料理の「菜」に決定しました。
2500円でいろいろ食べられ、みんな満足!新入社員のTさんは小学、中学とソフトボール、高校はハンドボールというスポーツ(ウー)マンです。これからも頑張って!
Img_0641a Img_0625a Img_0626a Img_0631a Img_0633a Img_0636a Img_0638a Img_0639a

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 9日 (水)

Blackbird

と言っても曲ではありません。
最近会社の近くの木の上にカラスが巣を作り卵を暖め始めました。
2週間目に入りました。4Fの窓からちょうど見える位置で高くて届かないためにそのままになっています。やはり7個の卵があるのでしょうか?
Img_0587 画像の中心あたりに見えるのが木の枝とハンガーで作ったカラスの巣です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 1日 (火)

All my loving

ビートルズの曲を多重録音し、ビートルズのmp3音源をUPしていくコーナー「All together now♪」の第1弾です。
ギターはTHE RIVERPOOLのジョンやべっち氏、ジョージ川崎氏です。LIVEの予定も入りなかなか時間もとれず、ドラムはミスターQに頼みました。今まで録音した曲はリズムマシンがほとんどでしたが、やはりビートルズの曲は生ドラムが入ると違います。人間味のあるノリがでたのでは?と思いました
All my loving

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »