« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月26日 (火)

This is a pen.

pen字は下手ですがなんとなく書くことは好きで、文房具売り場を見つけるとついついボールペンなどを買ってしまいます。
でも最後まで使い切るのは稀で在庫が徐々に増えてしまいます。そんな中、このところ替芯まで買って使っているのがこの三菱のJETSTREAMというボールペンです。

とにかくなめらかな書き心地でボールペンの欠点である最初のカスレが少ないことです。

Img_0491

0.7mmの太さです。

Img_0481_2 これが1.0mmの太さです。

そして最近シャープペンもいっしょになったタイプも発売されました。

Img_0480

JETSTREAM 2&1

Img_0496

さあ書くぞ!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 7日 (木)

ピスタチオ

ビールのつまみにピスタチオを買ってきました。
Img_0330 いつもはピーナッツと海苔巻きあられがいっしょに入っているのが好きで食べていましたが、ふと見るとピーナッツ(中国産)となっています。なんだかな~っと思いスーパーで国産ものを探してみましたがほとんどありません。千葉県産のものがありましたが2倍ほど高いです。そこで味ではピーナッツ以上と思っているピスタチオを見つけ原産国を見てみると(アメリカ産)となっていました。やはりあられとのコラボがいいと思いあられも一袋買って帰りました。ところが帰宅してビールを飲みながらふとあられの袋の後ろを見ると原産国(中国)!となっているではありませんか!普通あられなら日本国産でしょ~という考えが甘かったです。自給自足しないとね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 5日 (火)

NICE テンション!

久しぶりにヘフナーベースの弦を新しいものに替えました。
ポールマッカートニー使用の「LA BELLA flatwound 760HB2 for Beatle Bass」という弦です。
前回試してみた弦は安かったこともありYAMAHAのH4010という弦を張っていましたが、太くてテンションが強いためか左手の人差し指の第一関節が痛くなってしまいました。前から気になっていましたがヘフナーベースを使用する機会も少なかったのでそのまま使用していましたが最近は使用頻度も増え指の痛みもかなりヤバくなってきました。
そこで今回この弦を見つけ張ってみたところNICE&GOOD!
これほど感じが違うとは!張り替えて良かった。
Img_0299 「la bella」の760HB2
760cm Hofner Bass ヴァージョン2の略かな?

Img_0307 弦の太さは1弦から039,056,077,096です。
ちなみにYAMAHAは050,065,080,100です。

Img_0321 左がla bella,右がYAMAHAです。糸巻きに巻きつけるところが細くなっていて巻きつけやすかったです。でもYAMAHAの弦より太く見える気がする。

Img_0329 血のにじむような練習!
ではなくて弦交換中にブスリと弦の先が指に刺さりました~。
みなさま弦交換はくれぐれも慎重に。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 3日 (日)

ギョーザ!?

今巷で大騒ぎの中国製冷凍ギョーザ。国内では使用禁止の殺虫剤メタミドホスの症状は・・・
1、めまい
2、吐き気
3、下痢
あれ~!これって正月明けに自分がかかった症状と同じ!
それに発生した時期も!

食べてたのかなぁ~?ギョーザかなにか殺虫剤混入食品を。メニエルではなくて・・・約一月前の夕食思い出せない!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »