« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月26日 (月)

Riverpoolの

ジョンやべっち氏よりBEATLESのアメリカ発売アルバム「THE CAPITOL ALBUMS」を借りて聞いてみました。「この音だ!」と思ったのがこのセカンドアルバムでした。レコードはもう何十年も聞いていなかったし、その後発売されたイギリス盤CDを聞いていたのですっかり忘れていましたが、1曲目の「ROLL OVER BEETHOVEN」が始まった瞬間感動しました。学生時代に何度も聞いた音はやはりなつかしい!

Dcf_0009

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月25日 (日)

プチ同窓会

高校のときの仲間で久しぶりに会って飲むことになりました。卒業してから、はや30年も経とうとしていますので待ち合わせをしましたがやはり至近距離まで近づかないとお互いにわからない人もいました。(笑)いろいろな話をするうちに思い出したことや全く記憶にないことがあり、やはり30年の月日を感じました。ただ、あの子がかわいかったとか好きだったとかと話していると精神的には変わっていない気もするので17~18歳ぐらいには人として完成するのかな?っとも思います。(それから進歩してない?!!)
みんな一様にたばことお酒は欠かさず体重70キロ前後ある平均的(?)メタボおじさんになっていますのでその点は羨ましがられました。(現在53キロ)あとみんな無趣味なのでバンドを継続できていることもそれだけで貴重なことと大切さを痛感しました。
Dcf_0005a

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月19日 (月)

急に寒く

いきなり冬の気配です。

朝、通勤途中に見える伊吹山も白くなっていました。

グアム帰りの人が風邪のおみあげをもってきました。ギャップがはげしかったのかもしれません。今会社で流行ってます。気をつけたいと思います。

丁度良い気温の季節は短く感じます。

ちょっと前は猛暑だった気がするのに(笑)

年々早く感じます。
今年もあと一ヶ月と少し・・・
Dcf_0004a_2

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年11月18日 (日)

たまにはクラッシックを

招待券をもらったので岐阜県交響楽団の定期演奏会を見てきました。30分前に着いたのですがもう駐車場はいっぱいでした。PROGRAMにはシューベルト、モーツァルトなど有名な音楽家の名前が出ていましたがなにしろ無知なので聞いたことが無い曲ばかりでした。でもとにかく演奏の迫力や正確さには感動しました。あたりまえですがヴァイオリンなどの弦楽器はすべてフレットレスなので正確な音程が出せるようになるのは大変だと思います。あれだけの人数で20分近くある曲を正確にあわせるのはかなりの練習量ではないでしょうか・・・ついついROCK BAND練習と比較してしまいますが(笑)

写真はNGだったので始まる前の会場の様子です。

Dcf_0002

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月17日 (土)

forty three

先月オープンした岐阜シティータワー43へ行ってきました。
地上43階のこのビルは他に高いビルがない岐阜ではちょっと目立ちます。
最上階がスカイラウンジになっていて無料公開されています。
1階からエレベーターでノンストップで上がるのであっという間に着きます。
岐阜の夜景が以外(笑)に綺麗でした。予約しておいたゼットンが経営するスカイレストラン「foty three」へ5人で入りローストビーフのコースとワイン&ビールでちょっと早めのクリスマス忘年会も無事終了。みんなほろ酔い加減でムードあるお店の雰囲気とともに大満足できました。

Dcf_0031 Cimg0002 Dcf_0017

Cimg0004 Cimg0006 Dcf_0008 Dcf_0011 Dcf_0014
Dcf_0028  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 6日 (火)

Daybreak!ライブ決定!

やっとライブ日程が決まりました。
12月21日(金)メモリーポップスです。対バンは「The Wizz」さん。強敵ですねー(汗)。
それに伴いHPで紹介してあるCD第2弾をなんとか間に合わせたい!とメンバーの意見が一致。それに向けスケジュール調整をしてみましたが・・・ギリギリです。とにかく「やるだけやってみる」という感じです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »