« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月29日 (月)

航空祭追加movie

ユーチューブに投稿してみました。12機による編隊飛行です。
昨日の航空祭は10万3千人ほど集まったようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月28日 (日)

航空祭

「GOOOOO!」
という轟音とともにジェット機が上空と飛び始めました。
「Back in the USSR」が聞こえてきそうな感じです。地元各務原の航空祭がはじまりました。潜水艦を見にいった呉と違い30分の距離なので今年も行ってきました。とにかくすごい人です。年々増えている気がします。ここしか見られない異機種編隊飛行を見るためにたぶん遠くから来て見える方もいらしゃると思います。とにかく昨日の天気からは想像できないくらいの晴天になり良かったです。
V字編隊飛行のvideo

Cimg0017_3
Cimg0002 Cimg0003 Cimg0005

ブルーインパルスのvideo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月21日 (日)

秋のお祭り

近くの小学校で毎年恒例のお祭り(?)があり、今年も食べ歩きにいってきました。ボランティア活動のお店がほとんどなので100円から300円ぐらいで牛串、どてに、ねぎま、たこ焼き、特大ウインナーなどが食べられます。年々人数が増えている感じがします。あまり飲めませんが銀河高原ビールは好きなので今年も飲みました。他のビールと違いフルーティな風味でおいしい♪
グランドと野外ステージでは50人ぐらいのマーチングバンドや和太鼓の演奏をやっていましたが、演奏しながらのアクション、すごい!
ここでガーンとBAND演奏できたら気持ちいいだろうな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月14日 (日)

フルーツハンター

会社の自治会旅行で長野県駒ヶ根へりんご、なし、ぶどう狩りへ行ってきました。
途中で「そば作り体験」や「ウインナー作り体験」をコースに入れてあったので
なにかと忙しかったのですが楽しい小旅行ができました。
そばは最初粘土状のそばの固まりを丸木で30cmの正方形まで伸ばして行き1/3
ぐらいに畳んで専用の包丁?で2m/mにカットします。しかし、
やってみるとやはり難しいです。四角になりません。
丸状になってしまい、カットも難しく太いのは5m/m。家に帰ってから食べましたが見てくれは悪いけど味はおいしかったです。当たり前か?
次はウインナー作り。ミンチと塩と香辛料を混ぜ合わせ20分こねます。これは女性陣にお任せしました。つぎに専用の絞り出し機を使い腸の中に絞り出して行きます。やさしく扱わないと破れてします。二人一組タイミングを合わせ2mぐらいまでの長さにしていきます。ちょっとタイミングがずれると細くなったり太くなったりします。それをひねって普通のウインナーの長さにして完成。休み明けにスモークして送ってきてくれる予定です。

Ef05 7134 1251 そば作りです。

Cimg0014 Cimg0016 Cimg0017 ウインナー作りです。

Cimg0018 Cimg0020 Cimg0021 りんご、なし、ぶどう狩です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月 9日 (火)

今週もBeatles

今週もジョーイさんたちのビートルズコピーバンドTHE BUDDYと三重県からのSELTEABをSUNNY SIDEへ見にいってきました。両BANDともそれぞれの個性がよく生かされていて2度美味しい?
ライブでした。ジョーイさんたちは今回もシェアスタジアムジャケットで「ビシッ!」とキメてチャーリーさんのかつらコスプレルックスの良さもあり雰囲気満点のステージでした。練習の成果がよく出ていて前回よりかなりパワーUPしていました。
SELTAEBは今回はじめて見ましたがコーラスワークは噂以上の美しさでした。ポール担当の方は高いKEYも楽々出せます。コーラスの時の声質はソロヴォーカルの時と切り替えて、高音成分と音ゆれがないロングトーンを上手く使っている感じがしました。
歌にかなり力を入れているところは見習うべきポイントと思いました。

Img_0015 Img_0016

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »