« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月29日 (火)

オール「A」

先日受けた健康診断の結果は全て「A」で健康体でした。
前回は血圧が56-106と低かったので「B」でしたが、今回ウォーキング効果もあってか74-114で基準範囲内。
また毎晩缶ビール1~2本と飲みすぎ(笑)ていたので、「どうかな?」と思っていましたが、肝機能のほうもγGTP値27IU/lで基準値の1~80以内。
しかしコレステロールが限界値219に対し215とギリギリなので注意。
多くのロックミュージシャンは煙草や酒などガンガンやっていて、かなりヤバイところも逆にかっこいいけど
ロックしてないね、この結果は・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月22日 (火)

スピード退社

やはり心配していたSさんは5月末で退社することになったそうです。今月は3日半しか出社していないので実質一ヶ月!
ある銀行マンが「今年の新入社員はデイトレーダーと呼ばれています。」と話していたことを思い出しました。
はやっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月19日 (土)

BEATLES三昧♪

19日の土曜日は前から楽しみにしていたテディベアーズ、マンクーバンド、ライブ ザ ベアーズ さん達のサニーサイドLIVEを見てきました。 Cimg0003b_4

トップバッターのTEDDY BEARSさん♪かわゆーい(^^)お揃いのTシャツもね!そしてもちろん演奏もGOOD!

Cimg0006c

2番バッターのマンクーバンドさん。
安定した演奏とコーラス!MCも楽しかったです♪オーダーリンを歌いきれるのはスゴイ!NISHIさん

Cimg0009a_2 そしてトリのLive the Bearsさん。さすがバンド名にLiveがつくだけのことはあり、ノリノリのライブパフォーマンスにお客様もいっしょにダンシング!

みなさん、これからもガンガンLIVEやって下さい!!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年5月18日 (金)

ウォーキング

朝のウォーキングなんとか一ヶ月続いています。(^^)
花粉や黄砂がこなくなったので今のうちです。(笑)
仕事も趣味もインドアなので自然に運動不足になり、体力はみるみる落ちていきます。生活の中に運動を取り入れようと会社でもエレベーターには乗らないようにしています。仕事は7階なのでこれだけでも少しはマシなはず!?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月16日 (水)

5月病?

今日連休明けの7日から欠勤していた新入社員Sさんが久々に出勤しました。以前そのまま会社を辞めてしまった人もいたのでみんな心配していましたが体調をくずしたとのことでした。ん・・・・・・たぶん5月病!かな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 6日 (日)

コンデンサーマイク購入

今回の録音でやってみたかったのがヴォーカル用のこのコンデンサーマイクの使用です。一般的な録音では歌、アコギ、ピアノ、シンバル系など必ず登場するマイクです。感度が良いため歌うときのサ行などのポップノイズをかなり拾ってしまうのでポップガードとの併用が必要です。よく録音シーンで見かける丸い形をしたやつですね。
この組み合わせかなり気分出ます(^^)V
ダイナミックタイプと違いマイクのなかに音の信号を増幅させる回路が入っているのでレコーダーのほうのファンタム電源か別電源を供給する必要があります。Img_0007_1 Img_0005_2

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年5月 4日 (金)

CD録音6

山ちゃんから前回録音のなかで微妙な箇所があるとのことで今日ベースの再録音にいってきました。ベースは別のトラックに録音してあるので後から部分修正ができるので助かります。今回録音するのは自分だけだったので納得できるまでできました。
すでに山ちゃんのガイドギターが録音されていたのでやりやすかったです。反省点としては前回録音の暑さの中でのバラード演奏が上手くできていませんでした。やはり集中力がきれていたか・・・
このあとギター録音の段階でしっくりいかなければボツになるテイクも出てくると思いますが、とりあえずこれでぼくの演奏はほぼ終了しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »