« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月28日 (水)

お別れ会

同じフロア秘書課のYさん今月末で退職するのでみんなで送別会をやりました。長良川沿いにある松風庵で和食コースです。基本的にうちの部署は和食系なのでぼくはうれしいです。最後まで笑顔のYさんを見ていると4月から来ないとは思えません。2年間お疲れ様でした。Img_0001 Img_0004 Img_0006 Img_0009 Img_0011 Img_0012_1 Img_0015 Img_0017 Img_0019

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月24日 (土)

メモリー応援ありがとうございました!

昨夜23日メモリーポップスライブ来てくれた皆さんありがとう!
はじめての曲やまだ演奏経験の少ない曲もあったライブでしたが楽しんでいただけたでしょうか?次回ライブは未定ですが,しばらくセカンドCDの録音に入ります。でも突発的ライブが入るかもしれないのでその時はまた見にきて下さーい!よろしくお願いしますm(_ _)m

Img_0011_1 Img_0007a Img_0010a

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年3月21日 (水)

ばっちり!?

Img_0001_3 リストバンド合いました!
正確には右の腕が少し太いけど練習終了時にはなじんでいた(RYO談)そうです。彼は神保さんの新しいテクも身に着けてきました。

いよいよメモリーライブあさってになりましたが、新曲プラス新々曲、アレンジ変更してやっと最後まで通して演奏できた曲などなど・・・大丈夫かな?DAYBREAK

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月20日 (火)

ちょいオソ ホワデイ

美人OL二人と三人で洋風居酒屋へ行ってきました。休日前ということもありおしゃれな店内は満席状態。しかも約8割女性でうるさい位にぎやかでした。乾杯すると同時に、もと同じ部署で6年以上いっしょに仕事をしてきた優秀な部下でありパートナーだった彼女からびっくり発言が・・・「わたし結婚します!」一瞬頭の中が真っ白に(なんでやねん?)「おめでとう!」
その後あるメロディーが流れました。ジャージャジャジャーン「JET! wo wo wo wo-wowo wo-wowo」
楽しいおしゃべりは時間が経つのがほんとにはやいです。楽しいひとときをありがとう!そしてあらためて心よりおめでとう!」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月19日 (月)

リストバンド

今週金曜日のメモリーライブではDAYBREAK ドラマーRYOの腕にこの強そうなリストバンドが装着されるはずです!合うといいな~

Img_0030_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月18日 (日)

ジャコパストリアス

やばい、あっという間に一週間すぎてしまった。
最近YOU TUBEであの天才ベーシストのジャコパストリアスのいろいろなスケール練習パターンを見つけました。早すぎてどうやっているのかわからないものもたくさんありますが、BASS担当者には参考になると思います。そのなかの8/10セッションシーンを参考までに

ジャコパストリアスのブルースセッション

さて練習しよっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月11日 (日)

初ゴルフ

花粉飛びかうなか会社のミニコンペへ行ってきました。もうさくらの季節になるというのに、暖冬のはずなのに、今日に限って「なんで雪なの!?」こごえそうなゴルフでしたがスコアはぼちぼちでした。と、ブログには書いておこう(笑)Img_0070 Img_0064 Img_0076 Img_0069          A氏ナイッショ!!                               

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 7日 (水)

ライブ追加画像

ジョージ川崎氏が購入したおNEWのデジタル一眼カメラで撮ってもらった画像もらいました。やっぱりスゴイですね、ぜんぜん綺麗に撮れますねー♪
あまりクリアすぎても困るけど(笑)たくさん撮ってくれてありがとう!またヨロシク!(^^)/

200733_067

200733_110

200733_096

200733_133

200733_082

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 6日 (火)

イエローサブマリン(4)

潜望鏡を作ります。芯は1.5m/mの真鍮線を4本の潜望鏡のかたちに曲げ4本長めにカットします。

Img_0001_2
そしてそれを芯にして上にエポキシパテをのせます。指でそれらしい形に整えます。硬化してからやすりがけをしますので、少し大きめにしておきます。Img_0004_1 Img_0011

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 4日 (日)

ライブ無事(?)終了

サニーサイドLIVEありがとうございました。当日は仕事へ行くときには楽器類と服、お泊りセットなども車に積み込み出発。18:00終了後すぐに名古屋へ。途中のコンビニで買ったおにぎりを食べながらペンション「テラ」へ到着。メンバーを乗せ出陣したときはすでにRYO以外の3人はアルコールが入りいい感じになっていました。

LIVE最初はKAOさんとショータくんのコンビNOTEさんです。すてきな歌とすてきなピアノのお二人。ゴメンなさい写真を写すのも忘れて聞き入ってしまいました。KAOさんのように自由自在に声のトーンや高さを表現できたらいいな~♪
つぎはTHE BUDDYさん。見てよし聞いてよしのビートルズ完コピバンド。今回は新しい襟なしスーツでキメキメの皆さんでした♪Img_0002_1

そして最後にわれわれDAYBREAK!ほんとにいつも盛上げていただけるみなさんのおかげで楽しく演奏ができました。ありごとうございました!
心配していた新曲もとりあえずなんとかできました。次は23日ROOFTOPSさんとMEMORRY POPSライブ頑張ります!Img_0028

(ジョージ川崎氏撮影)

20070303

(サニーサイドさんのHPより)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月 2日 (金)

いよいよ

ライブ明日に迫りました。やはり慣れていない新曲(特に歌詞)が心配です。が、頑張ります。他のメンバーは僕と違い問題ないようです。気合を入れるために(?)こういうメタリックなリストをする予定です。Img_0007_1 (^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »