« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月29日 (金)

初雪!

昨夜、寒いと思ったらやっぱり降りました。朝起きたら一面銀世界!(ちょっとオーバー)
ブログには書きませんでしたが、数日前にタイヤ交換済みで「さあ、これで今期はいつ雪ふってもOK!」とおもっていたところです。Img_0010

Img_0020

これは今回はじめて購入したインパクトレンチとジャッキです。近くのホームセンターで合わせて5000円ほどで買えました。いままでの労力の半分以下で交換できました。
Img_0025

手前に見えるのがいままでのセットです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月26日 (火)

ガトー級

先日、潜水できたキロ級と同じスケールの1/144でトランペッターからガトー級SS-212 1944バージョンが発売されたのでさっそく購入してきました。これをなんとかラジコン化したい!でも細すぎますね~これは・・・WTCはもちろんのことメカや防水方法も難しい。実際の艦は100m以上あるので模型の長さも60cm以上なのですが・・・。

Img_0007 Img_0008

Img_0009

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月24日 (日)

メリークリスマス

イルミネーションのきれいな長良公園へ行ってきました。Img_0027

大きなクリスマスツリー

Img_0026_1 光の滝

Img_0022_1

そしてかわいいサンタさん

寒かったのですが無料でクリスマス気分を楽しめました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月23日 (土)

キロ級 初潜水

本日、友人の司令長官M氏に付きあってもらい、キロ級(プラモデル改造ラジコン潜水艦)の初潜水をやってきました。このキロ級は神戸にお住まいのtamo2さんが販売されているWTCと初心者に丁寧にサポートされている松井さんのノウハウにより完成させることができました。感謝です。
ぜひ司令長官M氏もやりましょう♪

Img_0031 Img_0034 Img_0036

今度は長良川での走行にトライしたいです♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月22日 (金)

忘年会

今日は仕事を17:30終了させ職場(7F)のみなさんと忘年会で割烹料理店へ行きました。これにそなえ女性2名は昼食のハヤシをひかえ、おやつもやめて臨みました。さっすが~。梅酒、魚、あなごのおつまみ、湯葉など食べたころに写真を撮ることを思い出し、写しはじめました。

Img_0018  Img_0022

Img_0024a

Img_0025a

Img_0029a_1

Img_0030a

最後はバニラアイスクリーム
もう食べられません。
ごちそうさまでした~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月17日 (日)

150名以上!

年明け早々1/11Daybreak!はRYOの手配のおかげで150名以上のお客様が出席するパーティーで演奏する予定です。(^^)
前回メモリーライブに来てCDをもらってくれたスズケンのみなさんも出席予定とのことで今から楽しみです。そんな理由で今日のデイブレイクは二ヶ月ぶりにCD曲の練習をしました。・・・・曲かなり忘れていました(汗)
その中からぼくの一番好きな曲をUPします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月16日 (土)

恒例クリスマス会

年賀状の宛名印刷を終了させ、夕方からM宅で毎年恒例のちょっと早いクリスマス会です。今年はすき焼きだったのですが、あまり美味しいのでついつい食べ過ぎてしまいました。やわらかい牛肉とたっぷりのネギ、しいたけ、しめじ、えのき、まいたけなどのキノコ類が良くマッチして最高でした!M氏もいつもおいしいものを食べているせいか以前はぼくと同じ体重52kgから62kgになってしまったそうです。ぼくも今は54.5kgなので腹筋で鍛えなければ・・・
食後にシャンペンで乾杯後にでてきたのは和光のチョコレートケーキ!いっぱい食べたはずなのにやはり別腹!?
楽しいクリスマス会ありがとうございました♪
20061216215526

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月11日 (月)

ジョン&ジョージ満喫

9日(土曜日)は仕事終了後、会社のクリスマス、忘年会を途中で抜け出しハートランドへ「ジョン&ジョージ トリビュートVol、7」を見に行ってきました。
前半のTEDDY BEARSTHE WIZZは残念ながら見れなかったけど行ってよかった(^^)!!
やっぱ、この人たちはスゴイ!
「PLASTIC FAB BAND」Cimg0008

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年12月 4日 (月)

寒くなりましたね。

雪が降りそうなくらいです。タイヤ替えないとだめです。いつも降り出してからなので・・・
さて、デイブレイク 1 からは2曲目の「I will love you」です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »